第20回静岡県民俗芸能フェスティバルin浜松

続けて投稿させていただきます!

定期公演の翌週に行われた
第20回静岡県民俗芸能フェスティバルに
雄踏歌舞伎保存会も参加させて頂きました(^^)


演目は寿式三番叟!


な~んだ
先週の定期公演と一緒じゃん

って思ったそこのあなた!!


実は今回限りの特別メンバーで
寿式三番叟をやらせて頂いたんです!!!


定期公演では小、中学生のメンバーで演じていて

フェスティバルは私を含めた大人のメンバーでやる予定でした。

ですが諸事情で大人のメンバーの千歳役の子が
フェスティバルに出場することができず、
急遽小、中学生メンバーの千歳役の子が
代役で出演することになりました!

まさに夢のコラボレーションだったのです☆


しかもオープニング!!

とても緊張しました(>-<)

でもお客さんの顔をみて安心し
最後まで無事に演じることができました。


第20回静岡県民俗芸能フェスティバルin浜松

第20回静岡県民俗芸能フェスティバルin浜松

第20回静岡県民俗芸能フェスティバルin浜松

第20回静岡県民俗芸能フェスティバルin浜松


そしてその後のシンポジウムにも
参加させて頂くことになりました。

どの団体さんも素晴らしく
伝統を大切になさっていることが伝わりました。


私は緊張しすぎて
何を言ったのか覚えていません(-O-;)

歌舞伎では本番に強いのにね・・・


最後に見に来て下さった方
ありがとうございました。

そして出演者のみなさん、スタッフさん
お疲れ様でした。


☆優芽☆



同じカテゴリー(ブログ)の記事
明日は本番
明日は本番(2020-01-18 23:56)

横尾歌舞伎さん
横尾歌舞伎さん(2019-10-16 10:12)

会合とポスター
会合とポスター(2017-07-02 21:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第20回静岡県民俗芸能フェスティバルin浜松
    コメント(0)