伝え忘れてしまったこと

第20回静岡県民俗芸能フェスティバルに
出演させて頂いたのですが
緊張しすぎて何を言ったのか覚えていません。


ただ終わった後に本題である

後継者育成の活動内容と課題について

全く話していなかったことだけは
唯一覚えているんですよね。


なのでこの場をお借りして簡単に
言いたかったことをまとめます。

伝え忘れてしまったこと



雄踏歌舞伎保存会では、

8月に小中学生を対象とした
「子どものための歌舞伎講座」を開催し
3日間に渡って歌舞伎の歴史を教えたり、
実際に化粧をして体験してもらう活動をしています。


いま抱える課題は20~40代の役者不足です。

そこで思いついたのが
ブログやTwitterなどのSNSを使った情報の拡散です。

いつでも最新情報が更新することができ
誰でも簡単に見ることができるところに
着目して日々活動をしています。

少しでも歌舞伎の魅力を知って頂いて
興味をもってくれたらとても幸いです(^^)


あまり難しいことは語れませんが、
昔から続く伝統を守りながら
新しいことに積極的に取り組んでいます。


少し長くなりましたが
皆さまに伝わりましたか・・・

私のわがままに付き合って下さり
ありがとうございました。

☆優芽☆



同じカテゴリー(ブログ)の記事
明日は本番
明日は本番(2020-01-18 23:56)

横尾歌舞伎さん
横尾歌舞伎さん(2019-10-16 10:12)

会合とポスター
会合とポスター(2017-07-02 21:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
伝え忘れてしまったこと
    コメント(0)